« 11/05/13 スイートプリキュア 12話 | トップページ | 12/01/29 スイートプリキュア 14-48話 »

11/05/13 スイートプリキュア 13話

Sp131s
ハミィとセイレーンの昔話し
てっきり謎の黒いプリキュアの正体が分かると思っていたのに
どういう訳かこの猫ちゃん2匹を深く掘り下げる
セイレーンは元々とても優しくて賢い猫で
ハミィは生まれながらの超天然キャラだと言うのが分かったw

Sp132s
ハミィから昔話を聞かされて、何か思い出したのか
突然泣き始めるセイレーン、これはもしかして仲間フラグ?
と思ったらマイナーランドのボス・メフィストに再洗脳されてしまい
結局また今まで通り、ハミィとセイレーンは敵対関係

Sp133s
ハミィは「涙が溢れた時は月を見るといい」とセイレーンに教わった
つまりこれは・・・再洗脳とか思い付きで書いた物の
やっぱりセイレーンは普通に良い子で、ただ洗脳されてるだけっぽい?
--
終わりに少し
とりあえず、この度7話から13話を一気に書き上げてみた
感想と言うには余りにもお粗末な物になってしまったけど
実際にそこまで深い話でもないし・・・
今までも再々書いて来た通り、現状のスイプリは(個人的に)
響の可愛さを堪能するのが継続視聴の最大理由w
とは言え、何故だろう所々に伏線を張ってあるのに
どう言う訳か「それら」に気づく事がなかなか難しい・・・
今回一気に簡単感想を書く際に、早送りでビデオを観てて
「あー、そういう事か」と感心するシーンがいくつかあった
ただ問題はそれに一体どれだけの人が気付いてるのやら
スイプリはハートキャッチとは違う種類の良い話なのは
間違う事の無い事実、それだけに若干分かり辛い展開は
とても勿体無いと思う
この13話にしても、何故1話丸々ハミィとセイレーンの話を?
恐らく後々生きてくるのだろうけど・・・
展開が唐突過ぎて、作品自体のまとまりが薄れて見えるのが
とても勿体無いと思う
今後はもう少し「全体のストーリーが見える」様になると良いなぁ
現状ではただ、響と奏の夫婦喧嘩漫才に毛が生えたような・・・
それはそれで良いのかもしれないけど
歴史ある
プリキュアと言う作品として見るとやや残念な印象を受ける
これから3人目、4人目と増えてくるのだから
プリキュアシリーズの共通目的である
「世界を救わなければならない!」をいい加減に前面に出し
メリハリのある展開を希望
って、後書きの方が長いってどういう事?w

|

« 11/05/13 スイートプリキュア 12話 | トップページ | 12/01/29 スイートプリキュア 14-48話 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200369/39976992

この記事へのトラックバック一覧です: 11/05/13 スイートプリキュア 13話:

« 11/05/13 スイートプリキュア 12話 | トップページ | 12/01/29 スイートプリキュア 14-48話 »