« 12/02/12 スマイルプリキュア 02話 | トップページ | 12/03/04 スマイルプリキュア 05話 »

12/02/26 スマイルプリキュア 04話

4人目登場回
Suma0401
何は無くともやよいのシーンから^^
中二で手作り弁当(しかもキャラ弁)とかかなりの高スペック
あざとイエローの2つ名は伊達じゃない!
Suma0402
仲良くお弁当を食べてる3人に謎の上級生らしく子達が乱入
どうやらいつもそこでお弁当を食べてたみたいで・・・
実はこのシーン見た瞬間失礼ながら笑ってしまったw
ちょっと話が横道になるけど少しだけ
私が毎日の様にやっているオンラインゲームでも
各コミュニティ(仲良し同士)毎に所謂「たまり場」的な場所があり
そこでやっぱり同じ様に「そこウチらがいつも居るんだけどー」みたいな
そんな幼稚な事を言って来る人って、実際に居たりするから驚く
あかねじゃないけど「そんなん早い者勝ちちゃいます?」って言うと
まぁ逆切れされたりと色々とw
さておき、中三の思考とは思えない先輩方に退去を強いられた3人に
緑川なおが仲裁に入り「皆が使う中庭でその理屈はおかしい」とツッコミ
見事に先輩方2人を言い負かします(謎のイケメソ生徒会長もくるけどw)
どうやらなおは正義感の強く、とても意思の強い子らしい
Suma0403
んもーw画像は極力少なくしたいのにw
こんな可愛い子が出たら専用で画像を貼るしか無いじゃない!(ノ∀`)
なおの2番目の妹「ひな」!?パパ聞きも「ひな」も女神だったし
ひなって名前は可愛い子が多いのかなwww
ツインテール最強!!!!!
Suma0404
学校では正義感の強く、意思の強そうななおだけど
家に帰れば沢山居る妹弟たちのお母さん代わり的な優しい一面も
これはもしかして意外と人気が出ちゃうかも
Suma0405
今話で最も突っ込みたかった場所w
河川敷は分かる、問題はサッカーコートの向きと河川敷の広さw
これじゃ川側にあるゴールへシュートして外れたら詰むwww
多分DVD版では直すと思うけど・・・
子供達が走ってる方向もおかしいし(^^;)
細かい突っ込みはさておき、なおから家族は自分に取って
かけがえの無いとても大切なものと聞いたみゆきは
なおこそプリキュアに相応しい!と確信します
Suma0406
色々とお約束
後からやってきたやよいとあかねも一緒に
なおファミリーズと楽しく遊ぼうとしたら、アカオーニ登場
早速変身する3人、ピースのじゃんけんは毎回違うらしい
アカオーニは先週チョキだったと思ってグーを出したのかな
Suma0407
家族をとても大事にするなおに
アカオーニから「家族なんて最後はバラバラになる」と言われて
ムカブッチンきた(そんなイメージと言うことでw)なおは
不甲斐なく(話しの都合w)倒されてしまったプリキュア3人に変わり
アカンベーの前に立ちはだかり弟妹達を守ります
今までの3人と違って、なおは躊躇なく化け物の前に立った所が
なおらしい所を表しててとても良いと思った
Suma0408
何と言う事でしょう!なおの真剣な思いを感じとったキュアデコルが
なおをキュアマーチに導きました
これも後1回は最低あるので、お約束と言う事で
それにしても決め台詞が「直球勝負」なのに必殺技がサッカーって
ちょっと無理があるんじゃないでしょうか(^^;
ともあれ無事に4人目のプリキュア、ゲットだぜ!じゃなくて揃いました
--
次回はいよいよキュアピース並に注目されてる青い子の出番
一体どんなお話になるのやら

|

« 12/02/12 スマイルプリキュア 02話 | トップページ | 12/03/04 スマイルプリキュア 05話 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200369/44372977

この記事へのトラックバック一覧です: 12/02/26 スマイルプリキュア 04話:

« 12/02/12 スマイルプリキュア 02話 | トップページ | 12/03/04 スマイルプリキュア 05話 »