« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

12/02/26 スマイルプリキュア 04話

4人目登場回
Suma0401
何は無くともやよいのシーンから^^
中二で手作り弁当(しかもキャラ弁)とかかなりの高スペック
あざとイエローの2つ名は伊達じゃない!
Suma0402
仲良くお弁当を食べてる3人に謎の上級生らしく子達が乱入
どうやらいつもそこでお弁当を食べてたみたいで・・・
実はこのシーン見た瞬間失礼ながら笑ってしまったw
ちょっと話が横道になるけど少しだけ
私が毎日の様にやっているオンラインゲームでも
各コミュニティ(仲良し同士)毎に所謂「たまり場」的な場所があり
そこでやっぱり同じ様に「そこウチらがいつも居るんだけどー」みたいな
そんな幼稚な事を言って来る人って、実際に居たりするから驚く
あかねじゃないけど「そんなん早い者勝ちちゃいます?」って言うと
まぁ逆切れされたりと色々とw
さておき、中三の思考とは思えない先輩方に退去を強いられた3人に
緑川なおが仲裁に入り「皆が使う中庭でその理屈はおかしい」とツッコミ
見事に先輩方2人を言い負かします(謎のイケメソ生徒会長もくるけどw)
どうやらなおは正義感の強く、とても意思の強い子らしい
Suma0403
んもーw画像は極力少なくしたいのにw
こんな可愛い子が出たら専用で画像を貼るしか無いじゃない!(ノ∀`)
なおの2番目の妹「ひな」!?パパ聞きも「ひな」も女神だったし
ひなって名前は可愛い子が多いのかなwww
ツインテール最強!!!!!
Suma0404
学校では正義感の強く、意思の強そうななおだけど
家に帰れば沢山居る妹弟たちのお母さん代わり的な優しい一面も
これはもしかして意外と人気が出ちゃうかも
Suma0405
今話で最も突っ込みたかった場所w
河川敷は分かる、問題はサッカーコートの向きと河川敷の広さw
これじゃ川側にあるゴールへシュートして外れたら詰むwww
多分DVD版では直すと思うけど・・・
子供達が走ってる方向もおかしいし(^^;)
細かい突っ込みはさておき、なおから家族は自分に取って
かけがえの無いとても大切なものと聞いたみゆきは
なおこそプリキュアに相応しい!と確信します
Suma0406
色々とお約束
後からやってきたやよいとあかねも一緒に
なおファミリーズと楽しく遊ぼうとしたら、アカオーニ登場
早速変身する3人、ピースのじゃんけんは毎回違うらしい
アカオーニは先週チョキだったと思ってグーを出したのかな
Suma0407
家族をとても大事にするなおに
アカオーニから「家族なんて最後はバラバラになる」と言われて
ムカブッチンきた(そんなイメージと言うことでw)なおは
不甲斐なく(話しの都合w)倒されてしまったプリキュア3人に変わり
アカンベーの前に立ちはだかり弟妹達を守ります
今までの3人と違って、なおは躊躇なく化け物の前に立った所が
なおらしい所を表しててとても良いと思った
Suma0408
何と言う事でしょう!なおの真剣な思いを感じとったキュアデコルが
なおをキュアマーチに導きました
これも後1回は最低あるので、お約束と言う事で
それにしても決め台詞が「直球勝負」なのに必殺技がサッカーって
ちょっと無理があるんじゃないでしょうか(^^;
ともあれ無事に4人目のプリキュア、ゲットだぜ!じゃなくて揃いました
--
次回はいよいよキュアピース並に注目されてる青い子の出番
一体どんなお話になるのやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/02/12 スマイルプリキュア 02話

赤い子(キュアサニー)の当番回
なので、私の大好きなやよいも登場シーンは僅か;;
Suma0301
体育のバレーの授業でのレシーブシーンより
必死にボールを打ち返そうと焦ってる所も可愛い!
--
さて・・・書くことが無くなってしまったw
気付いた事など少し
・日野あかねの偽関西弁はちょっと・・・
もっとネイティブな発音が出来る人なら良かったのに
・今回のプリキュアは大技(決め技)を使う時に
「気合!」を大量に消費?するみたいですw
必死に踏ん張って気合を貯めるシーンとか観てると
遙か昔に放送されてた「ラムネ&40」のダ・サイダーを思い出して
「上がれ血圧!限界まで!」←どうしても笑ってしまうw
・吉瀬やよい(キュアピース)のキャラスレの勢いが凄い事に
これは・・・次回3話は2ch板落ちるかも((;゚Д゚)ガクガクブルブル
--
では、また次回に( ´ω`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/02/05 スマイルプリキュア 01話

ついに始まった、シリーズ9作目になるプリキュア
タイトルは「スマイルプリキュア」
今回は13話坊主にならない様に、最初から目的?を明確にし
なるべく簡単に自分の好み部分のみをまとめるつもり
さて、早速・・・
Suma0101
キュアピース!可愛すぎいいいいいいいいいいいいい!
青い子も可愛いけど、断然キュアピース
ぶっちゃけ今回のプリキュアは大きな友達を狙いすぎ
でも、それならそれでこちらも有難い訳で
Suma0102
続けて、変身前の吉瀬やよい
中の人がイカ娘と同じ人だからか、とっても好み
キュートで愛らしい顔のやよいにピッタリの声で大満足
--
ただ1つ気になるのは、萌え路線で続けるのかまだ不明だけど
それだけでは皆すぐに飽きてしまうし
やっぱりプリキュアといえば、子供も大人も納得出来る良い話
これが無いとまたスイートの時みたいに・・・
スイートも根強いファンにはウケてたみたいですが
女児向けアニメは視聴率より玩具等の売上が重要視されるので
誰もが毎週観たい!玩具も買いたい!って思える話になると良いなぁ
--
売りスレみたいな話はココまでにして
1話は主人公の自己紹介と変身→初勝利まで
書く順番が逆の気がしますが今回のプリキュアは5人組
(スマイルはプリキュア5(以下5GOGO)のリメイク版らしい)で
その5人の登場&プリキュア変身を5話までにやるみたい
そして次回予告では2話は赤い子の当番回、キュアピースは3話?
プリ5の時も、主要キャラ全員登場は速攻だったし
全48話程度だから、悠長に登場させてたら話が終わってしまうw
--
他細かい事は、気付き次第また書くとして
今話はココまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »