« 12/02/26 スマイルプリキュア 04話 | トップページ | 12/03/11 スマイルプリキュア 06話 »

12/03/04 スマイルプリキュア 05話

青色プリキュア担当の青木れいか当番回
--
みゆき達4人は5人目のプリキュアには
責任感が強くて、賢くて、優しい人が相応しいと
同じくクラスの青木れいかに目をつけて
「 い つ も の 様 に ス カ ウ ト 活 動 w 」
Suma0500
そしてこの画像である(ノ∀`)
従来のプリキュアと明らかに違う、斜め上どころか宇宙の彼方にry
しかし土下座も虚しく、あっさりと断れれるみゆき達
普通に考えて「即ok」する人の方が珍しい気がしますがw
でもこんな事で挫ける様な4人ではありませんw
耳聡く、もとい偶然れいかの少し大きな仕事を知り
4人はそれを手伝う事に
--
そのイベントとは、みゆき達の通う中学校には幼稚園児を招き
読み聞かせ会をしていて、何故かそれは生徒会の仕事で
イベント担当の生徒会長が急病で寝込んでしまった為に
副生徒会長である、青木れいかが担当
イベントを手伝う事にしたみゆき達の案で
読み聞かせ会は、紙芝居風味になる事になったのですが・・・
Suma0501
場面は一気にすっ飛びますw
紙芝居読み聞かせ会は開催され、全て順調に事が運んで居たのに
ここで新幹部マジョリーナ登場、イベントをメチャクチャにされて
いつもの様に変身し戦うハッピー達4人組
そして安定の(れいかに)即バレ+サニーのツッコミw
で、毎度の様にピンチになった4人を、れいかが助け様と勇敢にも
アカンベーの前に立ちはだかります
れいかは今までの4人と違って、何処か大人びてると言うか
先に書いた、責任感+優しさ+賢さに相応しい感じがとても出てて
これは人気が出そうな予感、顔つきが他の4人と違い過ぎるw
Suma0502
キュアビューティー!
「美しい」が服を着て歩いてるって感じは確かにするw
お馬鹿な4人は、一発大技をいきなり撃ち尽くして
分身した鏡型アカンベーをどうする事も出来なかったのに
ビューティーはその知性で冷静に分析し
本体の左右対称にならないパーツ(リボン)をサクッと発見し
見事にアカンベーを撃退
これからはビューティーが頭脳担当になると思うので
どんなバトル展開になるのか楽しみが増えた
Suma0503
因みに今回のピースじゃんけんは「グー」
結局順番にチョキ、パー、グーと来たので次回からはランダム
更にオマケに今週もサ○エさんに勝ちましたw
Suma0504
5人勢揃いの図
とにもかくも無事にプリキュアが5人揃った!
次回からがスマイルプリキュアとしての本領が試される所
私個人の現段階での予想としては・・・
5人物なのでとにかくテンポ良く話を進めて行き
毎回(重要)各キャラクターに上手にスポットを当てる事さえ出来れば
ハートキャッチ超えも狙えるかもしれない、と思っている
同じ5人組の「5/gogo」が話が間延びし過ぎてちょっと辛かったので
とにかく勢いが大事かなと
--
オマケ
Suma0505
ビューティーも意外とあざといw
今回のスマイルプリキュアは黄色と青の2人勝ちかと思ってたのに
予想外にも5人とも満遍無く人気がある様で
つまり今の所、キャラ立ちはokって事だと思う

|

« 12/02/26 スマイルプリキュア 04話 | トップページ | 12/03/11 スマイルプリキュア 06話 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200369/44443877

この記事へのトラックバック一覧です: 12/03/04 スマイルプリキュア 05話:

« 12/02/26 スマイルプリキュア 04話 | トップページ | 12/03/11 スマイルプリキュア 06話 »