« 12/03/04 スマイルプリキュア 05話 | トップページ | 12/03/18 スマイルプリキュア 07話 »

12/03/11 スマイルプリキュア 06話

ようやく5人揃ったので話がどうなるのかと思っていたのですが・・・
Suma0601 Suma0602
「祝・せいぞろい」
まさかのいきなり祝杯からスタートw
5人集めるしか頭になかったキャンディには「ゴール」に思えたのかも
そしてやっと「説明係」的なキャラとしてキャンディの兄ポップ登場
説明の為には最初にキャンディが持っていた本が必要で
その本を取りに謎の図書館へ、本棚ワープを使って行くことに
些細な事だけど画像2枚目、5人の座り方が皆個性的で実に良い
Suma0603
ワープアウト後のレイカの顔・・・
意外にも無事に着陸?出来たのがやよいだけと言うのも謎だけどw
5人ともちゃんと靴を持ってきてるけど、緊急時用に予備の靴くらいは
この謎の場所に置いてた方が良いかも、なんてツマラナイ事を思ったw
Suma06041 Suma06042
その例の本でポップがプリキュアにして欲しい事を語りますが
内容はキャンディがプリキュアを集める前の段階から始まり
こうして今集まった所まで←今ココ!的なw
そこまでしか描かれておらず、要するにこれから先は自分達で(云々
確かにその通りだけど、それじゃあまり説明になってないw
Suma0605
自分達こそスーパーヒーローと主張するやよいの図
何となく可愛かったので貼り
Suma06061 Suma06062
チームとして戦う以上、決めポーズが必要と主張するみゆき
この台詞はてっきりやよいから言い始めるのかと思ってたので意外だった
熱い決めポーズを決めよう主張にドン引きするあかねとなお
逆に大興奮して同意するやよいと、またも意外にれいかも賛同
れいかは中立的なポジションだと思ったのに、まさかのボケキャラ?w
Suma06063
多数決で決めポーズを考える事になり
真面目?に5人でポーズを思案する
しかしこの踊りは・・・確か武◯士のあの踊りではwww
Suma06071 Suma06072
みゆきがワープアウト先を念じ違えて南極に行ったりwと言うのはカットし
いつもの様に登場するアカンベーに対して、渾身の決めポーズが決まった!
第1話のアバンの5本の光が正にそれだったとは
Suma06081 Suma06082
Suma06083 Suma06084
決めポーズが文字通り決まって悦に浸ってるハッピー達
そんな中、空気も読まずにアカンベーのミサイルがw
戦隊物的に決めポーズ中は攻撃は無しの筈なんですが
そこをあえて?ネタに使う所が逆に気に入ったw
1コマ目のハッピーの顔が可愛すぎる
Suma0610
ラストちょっと良い話
「お別れの時は笑顔で」
良くある台詞とはいえ、必死の作り笑顔からの涙を見た時
変顔に対する笑いよりも先に、ちょっぴりシンミリなった
--
以上、今回はただ決めポーズを決めるだけのお話でした
スマイルはギャグよりで進むのかまだ確定はしてないけど
今まで無いスタイルになるのは間違いないと思う
これからの展開に期待大!

|

« 12/03/04 スマイルプリキュア 05話 | トップページ | 12/03/18 スマイルプリキュア 07話 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200369/44581862

この記事へのトラックバック一覧です: 12/03/11 スマイルプリキュア 06話:

« 12/03/04 スマイルプリキュア 05話 | トップページ | 12/03/18 スマイルプリキュア 07話 »