« 12/03/11 スマイルプリキュア 06話 | トップページ | 12/03/25 スマイルプリキュア 08話 »

12/03/18 スマイルプリキュア 07話

「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」
サブタイのまんま、チーム結成したので次はアジトを探すと言う話
Suma0701
いきなり良いボケで暴走するれいか
流石に富士山山頂は無いわーw
それに「プリキュア道」って、れいか意外と体育会系?
Suma07021 Suma07022
れいかの天然に心底頭に来たのか分かりませんがw
ヒーロー好きとして秘密基地にも煩そうなやよいが
「私が本当の秘密基地に連れて行ってあげる!」
そしてこのドヤ顔、やっぱりやよいが1番可愛い(主観入りすぎw)
手に持ってる紙バックはもしかして、某えり子のアレでは・・・
偶然だと思いたいけど、もし狙ってるのなら相当なマニア向け
Suma0703
「だって、1度で良いから行ってみたかったんだもんv」
ぶりっ子してもやっぱり可愛い(ry
Suma07041 Suma07042
天然ボケ担当なのに、相変わらず問い詰めが好きなれいか
みゆきが秘密の場所に拘る理由を聞くと
赤毛のアンみたく、親友と秘密の場所を共有したいと語るみゆき
なるほど、多分みゆきはプリキュアになって居なくても
友達が出来たら、こういうアジト的な物を求めてそう
私も子供の頃はアジトみたいな所があれば良いなと思った事あるけど
結局計画だけして大した事はしなかったなぁ(^^;)
Suma0705
「これはスマイルじゃない、悪巧みしてる時の顔なんだよ」
ウルフルンェ・・・
一体誰に向かって宣言してるのかが非常に気になりますw
Suma0706
みゆきが以前住んでた町に、それっぽい場所を当時確保してたので
とりあえずそこへ行ってみようと向かった所、流石に既に他の子供が
そこを使っていたので、大人しく立ち去るみゆき達
ちょっぴり寂しそうな顔が見ていて切なかった
Suma0707
まだプリキュアの超パワーに慣れていないハッピー
もう7話なのに、これじゃ史上最弱のプリキュアブロッサムにも劣る
超最弱の冠がハッピーの頭上にw
Suma0708
プリキュアシリーズ伝統
「私(達)が支えてる内に早く!」みたいな流れ
定番だけどやっぱり胸が熱くなる展開
今話のアカンベーはストーリー的にプリキュアのバンク用として
設定されてたみたいで、僅か1分程で倒されてしまいます
しかも今話は5人フルバンクで2分30秒位はあった
スマプリはもちろんプリキュアシリーズはバンクがとても美しいので
いつまでも観ていたいから長くても全く問題なし!
Suma0709
結局、秘密基地の場所は図書館の本の扉にお願いする事に
そしてワープアウトした先は・・・やっぱり同じ本の扉の前w
ただの大木だと思ってた木は、キャンディが星デコルを使うクルーの一言で
なんと如何にも「それっぽい」家の形に!
そんな便利なのがあるならなんで最初から!と視聴者皆が思う事を
あかねが突っ込みますが、みゆきはビックリする程冷静に
「色んな所を見てきたから、だからこの不思議図書館が
素敵な場所だって気づけたんだと思う」
なるほど、確かにそういうものかもしれない
Suma0710
れいか「どうかしら、やよいさん」
やよい「うーん、ちょっと浮いてるね」
れいか「ええっ!」
一体れいかは何処まで天然ボケキャラになるんだろうw
てっきりチーム唯一の頭脳明晰なブレイン的存在なるとばかり
それともこれは狙ってやってるのなら、逆に相当な策士?
Suma0711
「私達だけの秘密の場所、不思議図書館に乾杯!」
先週も祝杯やってた様なw
ホントお祭り好きな子達だなぁ、何度か書いた気がするけど
今回のプリキュアは今までのどのシリーズにも属さないのが
妙に気に入っている、これからの展開に目が離せない

|

« 12/03/11 スマイルプリキュア 06話 | トップページ | 12/03/25 スマイルプリキュア 08話 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200369/44607769

この記事へのトラックバック一覧です: 12/03/18 スマイルプリキュア 07話:

« 12/03/11 スマイルプリキュア 06話 | トップページ | 12/03/25 スマイルプリキュア 08話 »