« 12/03/18 スマイルプリキュア 07話 | トップページ | 12/04/01 スマイルプリキュア 09話 »

12/03/25 スマイルプリキュア 08話

「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」
安定のネタバレサブタイw
Suma0801 Suma0802
↑2枚の画像に注目
良く観ると入れ替わる前と後で、ちゃんと髪型も入れ替わってます
凄い事に声まで入れ替わってるので正に完璧な入れ替わり
Suma0803
仲良し3馬鹿もとい三幹部
今までのシリーズでも少し位仲良しな幹部も居ましたが
ここまでマッタリと言うかホンワカした仲良しは初めてかも
Suma0804
何となく笑ったシーンその1
みゆきがキャンディの身体に馴染みきった瞬間
髪を自在に操れる様になって喜んでる所、かなり可愛い!
Suma0805 Suma0806
登校前だったので、授業はキャンディがみゆきの身体で受ける事に・・・
予想してた通り、今まで勉強らしい事一切した事がないキャンディは
本読も文字書きも全然ダメで、テストや黒板に落書きをしたりして
先生達はさぞや反応に困った事でしょうw
Suma0807 Suma0808
昼休み、先生から大量の補習課題を貰ってきて
意味も分からずに喜ぶキャンディを、頭に来て怒るみゆき
でもキャンディ自身はみゆきの代わりをシッカリやってるつもりな訳で
何をそんなにみゆきがプンプン怒ってるのか意味が分からない様子
でも実際にどちらが悪いと言う訳では無いから
真面目に考えるといつまでも考えさせられる、うーん・・・
Suma0809
何故この画像を選んだのか分かりませんw
今回のアカンベーは超ミニタイプ、故に素早いのか分かりませんが
なかなかアカンベーにダメージを与えるのが難しそう
素早さに定評のある(w)マーチですらこの体たらく
と、書きたかったのにこの画像ではただ遊んでる様にしか見えないw
Suma0810
ミニアカンベーに為す術ないプリキュア達に
キャンディは自分よりも小さくなって変身する事すら出来ない
みゆきを守るために「みゆきならきっとこうする!」
そう叫んでみゆきの前に立ちますが・・・
これじゃ自分の身体を他人の身体で守ってるとも見えると言う
あまりに身も蓋もない事には、あえて目を瞑りましょうw
冗談はさておき、画像はここに来てやっとみゆきは
キャンディが自分なりに必死で自分の代役をしてくれてる
と言う事実に気づき、みゆき自身もまたキャンディを守ろうとします
そんな2人の友情に感化されたのか、謎の光がー!
Suma0811
まさかのキャンディ(中の人はみゆきw)がプリキュアに!
確かプリキュア5でもミルクが普通に変身してましたが
あれはあくまで人間verとして限定的に変身していたので
今回のまさに「妖精」がプリキュアになったパターンはシリーズ初!
しかも丁寧にフルバンク付きとか・・・
全くスマイルプリキュアは今までとは一味も二味も違う
段々とシリーズ1の名作になる予感が確信に近づいた気もした
Suma0812 Suma0813
Suma0814 Suma0815
祝・初の妖精タイププリキュア登場を記念?して
4コマ贅沢に「キュアキャンディ」を大特集www
大袈裟でなく、キュアキャンディは8話までの他の5人よりも
優遇され過ぎな位に熱いバトルを見せてくれました
画像では本当はまず強パンチで叩き付けてからのローキック捲り上げ
そして再び強パンチで地面へ向けての叩きつけ、そしてパンチの連打
最後はチャージ無しの超必殺技でフィニッシュ
(流石に技名はハッピーシャワーだったのは少し残念w)
「もうキュアキャンディだけでいいんじゃry」と某AAを思い出したw
Suma0816
無事に元に戻る薬をゲットし、いつものみゆきとキャンディに戻った2人
この入れ替わり事件で更に友情を深め、画面は迸ってエンディングへ
--
終わりに少し
凄く個人的に思った事
みゆきはキャンディverのお団子頭が凄く似合ってるし可愛いと思った
それと声も・・・何か成長したハナちゃん(おジャ魔女どれみ)みたいで
当時どれみでハナちゃんが産まれた時から見守ってきた私としては
ほんの少しだけ目から汗が出てきた(;_;)

|

« 12/03/18 スマイルプリキュア 07話 | トップページ | 12/04/01 スマイルプリキュア 09話 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200369/45036629

この記事へのトラックバック一覧です: 12/03/25 スマイルプリキュア 08話:

« 12/03/18 スマイルプリキュア 07話 | トップページ | 12/04/01 スマイルプリキュア 09話 »