アニメ・コミック

11/03/23 魔法少女まどか☆マギカ 03-10話

このブログで放送始まって2話目の頃に
何処にでもありそうな普通の話し、と書いた物の
その後3話から物凄い超展開の連続で
正に息をする暇も無い位に物語が盛り上がってきて
これは久々に見応えのあるアニメだなぁ
でもちょっと観る人を選ぶ、微妙に敷居の高いアニメかな?
感想等は正直、私如きが語ってもどうしようもない位に
他所様の感想ブログなどで散々語られてると思うし
あえて私はスルーして居ましたが、流石に今回は一言と思い
こうして書いて居るのですが・・・何処から書いた物かw
--
結論(ぇーw)
11話と12話は当分放送を休止(公式サイト)します
いくらなんでも酷いと思った、確かに今は全国的に
自粛した方が良い時かもしれないけど
それにしても、ほむほむが時をループしまくって
最悪の歴史を回避し様としてる事だけ明かしておいて
これで後は放送出来るか分かりませんって・・・
続きが観たければDVDを買うか借りるかしろって事?
なんだかなぁ、正直そこまでしてアニメ観たくないし
大体DVDの最終巻すら、発売延期されて続きが観れるのって
最悪の場合で半年以上先?実に馬鹿げて居る
公式サイトでは、4月半ばには何処かで?残り2話を放送します
みたいな事が書いてあったけど・・・多分気休めだと思う
ここまで視聴者の気持ちを盛り上げて、お預けとか
今はただ、4月半ばの放送再開を信じて祈るのみ!
終わりに一言
「マミさんマミマミ!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

09/05/15 けいおん!7話

7話です
毎話毎話、斜め上を行く展開にDOKIDOKIが止まりませんw
先週と同じ感想で、尺が余ってるのか足りないのか不明
今話では一気にクリスマスからお正月までやってたけど
予告を見ると「新歓」するみたいだし、残り6話分を使って
一体何処までするのやら?
まぁ、私はあずにゃんが出るならそれで全く問題ないしw
肝心の7話は、姉妹の百合話がメインで先に書いた通り
斜め上を行く超展開でした、先生の扱いも酷すぎですが
これまた先週同様、いい加減に澪ネタで売り込みするのは
某板でもドン引きされてるんだけどなぁ・・・
スタッフは澪に「萌え萌えキューン」しか求めてないのかね
私も最初は澪好きだったけど、アニメで微妙になったw
今は憂ちゃんが好きだなぁ・・・健気キャラかわ(・∀・)イイ!!!
今話の冒頭での、唯と憂の仲良しシーンはよかった!
さて、今週も色々と苦言や主観全開で書いてしまったけど
それだけ期待してるって事で、と、誰にともなく言い訳をw
さぁて、来週もサービスサービスゥ(死語)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

09/05/03 戦場のヴァルキュリア

地元で放送されている数少ない話題の作品ついて触れてみる
話数の関係だと思うけど、劇中の情報提供が少なすぎるのと
元ネタを知らないにしても、展開がちょっと速すぎなのが・・・
こういう話は全52話位で、じっくり観たいかもしれない
ともあれ、麻里奈が可愛いので何の問題もない\(^o^)/
毎話毎話「麻里奈可愛いよ麻里奈」と観てるのはやっぱ変態?
時々、みなみけの次女っぽくなる辺りが非常にグッド(*^^*)
正直、この手の作品の内容は全く深く考えて観て無いから
キャラクターが立ってれば、それでokだと思う
後、ドリルヘアーの子もちょっとお気に入り♪
つまりは、私にとって当作品は麻里奈を堪能する作品w
原作ファンの方、このアニメが好きな方ゴメンなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09/04/25 アキカン!3話

今更「アキカン!」です
BS11とか言うマイナー?な局で密かに放送されてたみたいで
この春からキッズステーションで再放送となりみてる訳ですが
なかなか「バカバカアニメ」で面白いですw
セキレイ」に似てると言えば似てるけど色んな意味で真反対
個人的にはこれくらい、はっちゃけた作品の方が好みです
ルル山の弾けっぷりがみたいのなら、それだけでお勧めです
3話の感想は・・・
ツインドリルのヘタ喋りがヘタ過ぎて面白かったw
後終わりの方、メロンが放置で脚本家出て来い状態w
突っ込みどころ満載で、今話も最高でした(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09/04/19 しゅごキャラ!79話

えー、あまり書きたくないけど、今日はこれしか観てないので
放送開始当時は「キター!」と嬉々としながら毎週観てたのに
最近は・・・ヒロインがビッチ過ぎて・・・小学生が高校生の♂を
連れ込んでヒモ生活させるし、他の♂も連れ込んでくるわ
どんだけビッチな訳?しかも、事後になっても反省しないわ
今時の小学生って言うのはこんなにも進んでるのかねぇ
肝心の79話ですが、相変わらずビッチ癖が治らないヒロインが
ついに2人の彼氏候補(笑)にダブルパンチを食らってしまい
自分の愚かさに気付き、反省?した風な顔してました
でも結局、王子(ヒロインの第1彼氏候補)よりも後から来た
イケメン(笑)高校生(第2彼氏候補)の方が好きな様です(苦笑
とりあえず来週辺りで、このグダグダストーリもケリが付きそう
なので、来週のケリの付け方次第で視聴継続を切る予定
本当に酷い番組になってしまいました、残念でなりません
でも、りまたんが可愛すぎるので、本当はもうちょっと観たい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09/04/16 空手バカ一代

間違って録画したアニメがこれでした(笑)
グーグル先生で調べればすぐに分かると思いますが
とてつもなく古い作品です
それでも今やってるアニメよりも面白いのがいやはや
血とか普通に吹き出るし、野蛮な行為だって平気です
でも、それだって演出の一環なのでそんなに見苦しくなく
むしろ自然に思えて、現在の斬られても血が出ない方が
何だか不自然で、違和感を感じます
きっと原作が良いのでしょうか、やはり続きが気になる
アニメ製作サイドの物語の組み立て方も上手いと思う
しかし年代的に仕方ないけど作画酷すぎるのが惜しい所
動画も適当だし、名作だからリバイバルすれば良いのに
プラスとマイナスで結局は「古い作品」で片付けられて
個人的には残念でなりません
そして、まぁ当然狙って作ったこのブログのタイトルも
当作品より頂戴した物です
本当は「No Anime No Life」にしたかったのですが・・・
既に同名の立派なブログがあるので諦めました(^^;
「三度の飯よりアニメが好き」と言う意味で現在の
「アニメ馬鹿1代」(あえて算用数字)にしてみました
多分私は死ぬまでアニメを見続ける事でしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)