涼宮ハルヒの憂鬱

09/09/02 涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」

咲が無念の休止の為、たまにはハルヒの事など
22_mikuru00
「可愛すぎです(*ノノ)」
はい、私の大好きな朝比奈みくるです(。_゜☆\ バキバキ
この溜息編は、基本的に原作準拠で結構良く出来てます
このブログでも随分前に書いた新シリーズ1話目である
笹の葉ラプソディも素晴らしい出来だったのに・・・
なぜエンドレスエイトで、あの様な暴挙に出たのか・・・
全く理解出来ません、京アニの意思か上からの指示かは
知りませんが、あれでは自ら首を絞めてるとしか思えない
現に既存ファンは結構荒れてるし、アニオタは基本的に
1度裏切られたら、そう簡単に元の鞘には戻らないと思う
そういうの分かってて、やってるなら相当な物
DVDにしても1話収録で4800円とか、限定版なのに特典が
ランダムで入ってないとか・・・マジキチとしか思えない
話が随分と脱線しましたが、この溜息編で今期の放送分は
一応終わるので、どんな終わり方をするのか少し楽しみ
そして、また話を脱線させてみる
けいおん!にしても新ハルヒにしても、最近の京アニは
何を基準にしてアニメを作成しているのやら
面白い良い作品作れる会社なのだから、もっと真面目と言うか
普通に今まで通り、ファンの目や耳を楽しませてくれる
そんな作品作りは出来ない物なのかなぁ・・・
やっぱり最近不況だから、1円でも多くのお金が欲しいから
少々汚いやり口でも、儲かれば良い的な考えなのかな
来週はまた咲の事を書くとして、ハルヒも良かったら書こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの憂鬱 「笹の葉ラプソディ」

タイトル付けに悩みましたが、ハルヒの新作です
某京アニがカッコいいと思ってるのか、オサレと思っているのか
どちからは分かりませんが相変わらず正確な話数は不明なので
今後記事を書く事があるとしたら、サブタイトルのみ記載します
さて、新シリーズとすると今話が第1話になるのですが・・・
Haruhi1
とりあえず「誰?この人?」嫌味でもなく普通に考えた位です
ハルヒだけで無く、他のメインキャラも皆顔が違い過ぎてて
明らかに作画変わってますねー、別にどうでも良いんですが・・・
ただ、けいおん!に限りなく近いのはきっと気のせいですねw
オープニングが無いのは、恐らく出来てないのかそれとも・・・
OP観たい人は「DVDやBDを買って観て下さいね」だと思う
以前も書いた気がするけど、最近の京アニはセコすぎる
そして作画も動画も段々と質が下がってるのは(ry
どう考えても、DVDでやり直せバインダー(以下永久ループ
と、相変わらず京アニに冷たい私ですが肝心の内容の方は
複雑な内容の原作を忠実に再現し、アニメ的な演出もグッド
けいおん!に負けない移植度の高さは感心
今回の見所↓
Haruhi2
中学生のハルヒが思ったより、可愛かったので100点満点(謎)
多分、けいおん!に似てるのは髪の毛の塗りが酷似してるのが
1番大きな要因だと思う
ちょっとシツコイ位に画の事を書きましたが、何故かと言えば
来週はまた前シリーズに戻るので、その時のギャップがw
先週と今週の違いでこれだけ困惑したのだから(^^;
某サイトの情報では、小出しに合計13話位用意されてるらしい
数話前シリーズを挟んでは、新作をチョロっと入れるのかなぁ
なんか、京アニって本当にセコイ会社になったものだと思う
また次回の新作が出たら、感想?を書こうと思います

追記(09/05/30)
予告を毎話してないのも、まさかとは思いますが・・・
新ハルヒとか新たなタイトルにし、新旧合計全28話(だった筈)として
「本放送では無かった予告等が観たい人はBDで買って下さいねw」
「あ、もちろん1枚2話入り9000円ですwフヒヒサーセンwww」
とか本当になったらもう京アニの作品は観ないよw本当に

| | コメント (0) | トラックバック (0)