俺の妹がこんなに可愛いわけがない

10/11/07 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1-5話?

常々書こう書こうと思っていて、今週はハートキャッチが無いので
良い機会だと思い「ネタ(アニメ)にマジレスwきめえw」と
思われるのを100も覚悟してキモ感想?を書こうと思います
--
最初に当作品のタイトルを聞かされたのは親友のB氏から
リアル妹が居る○○に読んで欲しい」と言うのでネットで調べた所
どうにも私の思う物と違う気がして・・・(これが確か去年の話し)
実際に私にはリアル妹が居ます、それもアニオタです
それが理由か分かりませんが、この作品に抵抗があったのかなぁ
で、申し訳ないけど無理そうだったのでスルーさせて貰ってた
前書きが長くなったけど、馴れ初めがあるのだから書いてみた
以下、当作品が大好きなB氏に対してとても申し訳ない気持ちで
イッパイになるけど、これが私の本音なのでやはり書く事にする
--
結論から
「この兄貴は妹を妹として見ていない」
そう、とにかく問題なのは、兄が妹を妹として見てない所
明らかに「女」「異性」として見ています
当作品に登場する厳格な父親が言う台詞の通り
この件が「良い悪いの問題」ではありません
結局、妹が居ない人に向けた「一般的な妄想妹作品」です
正直気持ち悪いです、ちょっと精神病んでるあやせが
「今後桐乃に何かしたらブチ殺す」みたいな事を言ってましたけど
極めて正論ですね、それに多分あやせは本当の所分かってる筈
なんかそれっぽい事を言ってたし
もっともあやせが現実に居ても知り合いにすらなりたくないですがw
私が知る限り、まともな妹作品「シスプリ(PS1版)」でしょうか
他にも違うメディアであるかもしれませんが・・・
基本的にリアル兄と妹とは、お互いに無関心です
もちろん時には一緒にお話したり、一緒にテレビ位は観るでしょう
でもそこに恋愛的な感情は一切芽生えません
話が脱線しましたが、私が観ていて1番気持ち悪いと思ったのは
4話で兄貴がウッカリ妹の胸を掴んで赤面する所
ないですね、多少は驚きますが赤面はないなぁ・・・
つまりはそう言うところが気持ち悪いんです
後、異常なまでに妹に忠実、忠実を通り越して妹の犬です
きっとリアル妹が居ない、当作品のファンの方々は
(実際にニコ動にアップされてる公式動画のコメントで)
「兄貴カッコいい!」とか大量に書込みされて笑いましたw
妹の犬になってる兄がカッコいいとか(笑)
多分に「桐乃の事を大切に思ってる良いお兄さん」とか
そんな思いで、カッコいいと思ってるのかもしれませんが
「大切にする(想う)」とは、言いなりになる事ではないです
・・・んー、なんか疲れたなw
もう面倒なので、まとめ。
作品のレベルは高いです、兄貴以外の登場人物も
非常にキャラが立ってて魅力あるキャラクター達です
それだけに兄貴の異常な気持ち悪さが目立ちます
桐乃が兄貴を見るたびに「キモッ!」「うっぜ」と言うのは
凄く分かります、兄弟しか居ない人でも分かると思います
必要以上に接してくる兄(弟)が居たらどうですか?
1人っ子でも、父親や母親が異常に自分の生活に干渉し
色々と口を出してきたら?
答えは簡単ですね「キモイ」「ウザイ」そういう事です
でも「家族」だから、そういった所は普通は上手く線引きして
適度に干渉するんですけどね
この兄貴は妹が(異性として)好きで好きでしょうがない様で
桐乃も満更ではなさそうですが・・・果たして・・・
原作最新刊ではとんでもない超展開で話題を呼んでますが
作者は何がしたいんでしょうね?
--
もういっちょフォローと言うか良いと思った所?
桐乃。可愛いです、大好きですね。妹に欲しいです。
あやせ。面白いけど他人として外から見守りたいですw
黒猫。人気あるみたいですね、黒猫メイン回観たいです
バジーナ?。良い人です、普通に友達になりたいです
うーん・・・気のせいだと思いたいのですが
当作品はもしかしてアニメ会社の選定ミスな気がしてきた
きっと原作ではもっと深い部分まで書かれてそうだし
ただまぁ、アニメ化でそんな言い訳は通用しないし
所謂原作クラッシャー・・・されちゃったかな?勿体無いなぁ
でもまだ7話分?あるし、今後も期待しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)