新アニメ脳内レビュー

11/01/21 冬新アニメ脳内レビュー

自分にとって目ぼしいのは2話づつ観たので早速脳内レビュー
結論から
「ヴィクトリカ可愛いよヴィクトリカ」(*´Д`)=3
「GOSICK-ゴシック-
正直他の作品はどーでもいいです(ぁ
ヴィクトリカが素晴らしい推理でまるっと事件を解決
しかも可愛い(*ノノ)可愛すぎて生きていくのが辛い・・・
ちょっと暗めの話しだけど、ヴィクトリカを観ているだけで
幸せな気分になれるそんな作品w
--
以下、一応、それなりに観れた物一覧
お兄ちゃんのことなんかry
一見エロっぽいけど、余りに開き直ってて逆にそれが面白い
ゴシックが無ければこれが間違いなく脳内今期最高
キタエリってこういう壊れた役の方が最高に似合うと思う
しかし兄妹揃って変態で、しかも妹の方がド変態とか・・・
新しすぎて、兄がちょっと可愛そうなのはあるw
--
這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)
12月からBS11でヒッソリ放送されていたアニメ
しかもいきなり2期から(1期はオンライン配信のみみたい)
原作は知らないけど、ニャル子が破壊的に可愛いので
雰囲気だけで楽しんでる、こういうのも大いにアリだと思う
「イエスアスミス!」アスミンの声は何度聞いても可愛い
--
これはゾンビですか?
タイトル酷いけど、これも一見グロアニメかと思ったら
ハーレムギャグアニメでしかも真面目なお話付き
某そらのおとしもの感覚で気軽に観られて良い
ユー可愛いのに殆ど喋ってくれないのは少し残念(;;)
(主人公の変態的妄想内での声優が毎回違うのは面白いw)
その他、ハルナ(野水伊織)、セラ(日笠陽子)、トモノリ(金元寿子)
自分の中では好きな声優ばかりなのもポイント高い
今期の中では1番期待してなかっただけに、今後も楽しみ
--
魔法少女まどか☆マギカ
ゴシックでもヒロイン役をしている悠木碧が出てるのと
思ったよりも真面目に作りこまれてるので視聴継続
碧ちゃんはまだまだ若いので
恐らくこれからどんどん伸びる期待の声優だから
今後も続けてチェックしたいと思っている
作品内容の方は・・・まだテンプレ展開でイマイチっぽいけど
きっとこれから面白くなっていくと期待
--
それとオマケで悔しい・・・でも観ちゃうwのが1つ
ドラゴンクライシス!
正直、釘宮理恵が出てるから観ているだけで
ストーリーが始終超展開でエスパー向け(原作ファン向け)なのが
1番残念に思う、正直この内容では原作買って来てまで
読みたいと思わないし、画は結構可愛いのに勿体無いなぁ
改めて「侵略!イカ娘」の凄さを知ったw
--
以上、全て「私の主観」なので、ブログタイトル通り
「他の人が見て心を痛めても知りませんし、責任は一切負いません」

| | コメント (0) | トラックバック (0)